熊谷に住むワーカーホリック女子の日常

縁もゆかりもなく結婚にて埼玉県熊谷市に移住。新幹線通勤にて働く新婚2年目女子。お腹に赤ちゃん。そして熊谷に一戸建てを構える予定

◾︎産休まであと2週間

会社勤めもあと2週間

ワーカーホリックな自分も
心が落ち着いてきた?
可愛い子供を育てるぞ!という気持ちなのか
最近はゆっくりとした時間と
向き合うのも好きになってきました。

◾︎産休入ったらやりたいこと

・エクセルマスターになりたい。

・編み物は始めてみたい。

・彼の時計のベルトを
    早々に買い替えてあげたい

・フリルとメルカリで
     不用品を売却していく


あんまりネタがない。。。

追記していきます。



◾︎今日の気づき


昨日の朝のワイドショーで
IKKOさんのドキュメンタリーがあり
ぼーっと鑑賞。

人生、70%、80%の力でもいいじゃない
という人もいるけど
ワタシは120%で臨んだ方がいいと伝えてる。
それでやっと80点くらいが取れるような気がする。

という言葉が刺さる。

私も同じ心づもりで生きてきたけど
ちょっと最近自分を可愛がりすぎて
いつの間にか「100%ってしんどい。」
っていう心境になってた。

気を引き締め直します。
産休入る前に気がつけてよかった。