熊谷に住むワーカーホリック女子の日常

縁もゆかりもなく結婚にて埼玉県熊谷市に移住。新幹線通勤にて働く新婚2年目女子。お腹に赤ちゃん。そして熊谷に一戸建てを構える予定

■働く女性も節税できる?

産休1日目です~ 毎日7時起きでしたが 旦那の仕事の時間に合わせて5時半起き達成です (とりあえず初日は・・・) ■はじめての確定申告!への準備 今年はふるさと納税を始めましたので 初めての確定申告にチャレンジします。 自称ギリギリガールである私…

■育休中で配偶者扶養控除に入れるか

さてさて、あっという間に最終出社日です!最後のお客様挨拶に向かっておりますが節税できる方法をもやもや考えていたのでメモ。育休中に旦那の扶養に入れば節税できるのかしらべてみました!■妻が控除に入って得するパターン妻が育休に入り、1~12月の間に…

◾︎産休まであと2週間

会社勤めもあと2週間ワーカーホリックな自分も心が落ち着いてきた?可愛い子供を育てるぞ!という気持ちなのか最近はゆっくりとした時間と向き合うのも好きになってきました。◾︎産休入ったらやりたいこと・エクセルマスターになりたい。・編み物は始めてみた…

熊谷市で太陽光発電で補助金を申請したい

今回の新築のおうちでは太陽光パネルを設置することになりました! 3kWしか乗せられなかったけどね・・・ 旦那さまが会社で 熊谷市では補助金がでるよ!と聞いてきたので さてさて調べてみました。 平成27年度住宅用太陽光発電システム設置費補助金のご案内…

◾︎金消契約に行ってきました。

なぜ銀行は土日やってくれないんだろう。。。そう言いながら、彼と二人で身支度をして銀行に行ってきました。やってきました、埼玉りそなさん。メガバンクの口座をもっていてもりそなさんは初めての口座開設。埼玉県民になったなーという実感値が沸きますね…

シーリングファンとブランドポスターが欲しい!

◾︎お部屋のイメージ檜家住宅さんの内装の打ち合わせで建具はダークブラウン床材はブラックチェリーを選択しました彼はあんまり暗い色が好きでなさそうだったのですが国内シティホテルand旅館が好きな私はやっぱり高級感があるのはブラック系だ!と譲れなくて…

家具を見に行くよ

現在、檜家住宅さんと契約をし熊谷で戸建をこれから建てる予定。間取りも決まった!内装も1日で決めろと言われ決めた!今日は旦那もいなくて非常に暇なので1人で新宿、池袋、丸の内まで家具を見に行きます!イメージはシンプルモダン。オススメの家具屋があ…

23w1d お腹に赤ちゃんがいます

ブログやってみようと思ったのも お腹に赤ちゃんがいるから。 会社もあと1か月半。 ちゃんと仕事を取り上げられても 楽しく過ごせるように・・・と思いブログを始める。 今日はかかりつけの産婦人科である 熊谷レディースクリニックに行ってきました。 駅か…

はじめてみるよ。

ワーカーホリックすぎて、 仕事を取り上げると週末やることなさすぎるので ブログを書いてみようとおもいます。 つづけてみよう。 趣味が欲しいよう。